悶々とします。

ジャニヲタ(主に関ジャニ∞の大倉忠義さん)のおばさんがアイドル好き過ぎて悶々としている気持ち悪い場所

オタク以外の皆様、是非ご覧ください

関ジャニ∞クロニクルの特番、全国放送!!
ぃやっふーーーー!!
ブンブンブーーーン!!
番組が始まって一年ちょっと。
こちらでの放送がないため大都会在住の妹に定期便で送ってもらっていますが、やはりリアルタイムで見られないのがつらい。
ずーっと要望送っているのにうんともすんとも言わないUHBには、今後も恨み節の要望メール送り続けますのでどうぞよしなに。
ところで、お正月以来の特番全国放送。
前回はいきなりドッジと女心。
女心のコーナーは激しく苦手なので(ラブスーパーマンというあの錦戸亮を羞恥に追い込む素晴らしいキャラを排出したコーナーだから全否定はできないんだけど)今回はナシの方向でお願いしたいなぁ。
あ、あとね、お人形さんみたいな居るだけのゲストも間に合ってますんで(ニッコリ)。
なので今回の特番はこのコーナーやって!!という個人的願望と相変わらずダル重な思いを添付して書き散らかします。

  • いきなりドッジ

正直そろそろ飽きてきた感はあるけど、やっぱり大倉忠義をOpen The 腹黒させたこのコーナーははずせない。ゲストがいると妙に気を使った空気になるし、彼らの悪いところのひとつ、「ゲストを置いてけぼりにして自分たちだけで楽しんじゃう」っていうのにもなりがちだから、久し振りにメンバーオンリーってのが見たいわー。最近は変化をつけるためにゴールデンボールに指令が書かれているけど、当てられてもいないのにIKKOさんの「背負い投げ~ぇ」三連発を立候補してやり切る鋼の心臓の持ち主、安田章大が全国放送でさらなる飛躍を遂げたら面白いのに。

  • 英会話伝言ゲーム

関ジャニ∞といえば村上信五さんっていう世間一般の知名度の高さを考えれば考えるほど、オタク以外の人たちに見てほしい、英会話伝言ゲーム。スーツ姿でマツコD、美輪御大、ブラマヨのみなさんを相手にテレビ画面を渡り歩いているひなちゃんしかご存知じゃないみなさんに、「ワイワイパニック」「アヤックス団体さん」などのオリジナリティあふれるワードを英会話の中から導き出し、持ち前のポジティブシンキングで頭を抱えながら無理やり答えをひねり出すひなちゃんの姿をぜひとも見ていただきたい。もちろん、意味はわからないけどニュアンスと雰囲気だけで伝言し、ハルカに助けられまくりのコス山さんや、そんなヨコヒナにイライラしながら完璧(たまに弱気でキュート)な錦戸さんも!!ほんと、このメンバーって絶妙なチョイス。ヨコヒナだけじゃ私このコーナーこんなに楽しみじゃないと思ってる。やっぱり錦戸さんのスパイス大事。

  • クイズおひとり様に聞きました

インタビュー中のナイスタイミングのトラック音、走ればゲ○を踏みつける持ってる男丸山隆平さんがお届けする空回りパラドクス、まるるワールド。最近浸透しつつあるまるちゃんのキャラと空気感が存分に楽しめるコーナーで私は大好き。素人おひとり様との全くかみ合わない上にしばらくクイズが出てこないVTR。それを至極真っ当な攻め(攻めっていうか軌道修正)でぶっ潰しにかかる他のメンバー、VTRへの容赦ないダメ出し、それに負けない自由なMC:丸山隆平。フリーダム丸山、最高だよね。ジャニ勉におけるハウマッチのあの時間が大好物な人は絶対に好きだと思う。まぁそれが世間のみなさんはどう見るか不安だけども…。

  • 絶対に失敗しない男

からのこのコーナーでまるちゃんにギャップ萌えしたい(それだけ)

  • イケメンカメラ目線スポーツ

主旨であるところのカメラ目線でイケメンアピールってのももちろんだけど、出来上がったアレな写真に対してメンバー総出で畳みかける「例えツッコミ」の素晴らしさと、それに対応した画面作りをするスタッフの愛情が楽しみなコーナー。本当に関ジャニ∞のツッコミへの頭の回転の早さはナチュラルボーンというか、育ってきた環境というか。特にすばちゃんの言葉のセンス、忠義の的確な嫌味を含んだ表現、マジで素晴らしい。極たまに驚くほど本気のイケメンに写っている時があるからまた面白い(^ω^)

  • プロの選手に挑戦するコーナー

最近この企画やってないからコーナー名忘れちゃった。ジャニタレなのに多勢に無勢で挑戦し、さらには全く歯が立たず、すごいチャラい男が「一回だけ!!お願い!!一回だけ!」って土下座してるのと同じ状態のアイドルが見られる素敵なコーナー*1。たまにバスケが得意なヨコのかっこよさ、バレーで本領発揮する章ちゃん等々のキラキラ部分を美味しく摂取しつつ。きっと全員そろってロケに行くのが無理になって来てるんだろうけど、また何かスポーツやってくれないかなぁ。



いっぱい脳内要望出してみたけど、これ1時間じゃ足りないね。本当はちっちゃい二人のもタズラーもすぐムキになるのも大好きなんだけど、オタク要素強すぎるのもアレだから今回はベターなもので1時間みっちり詰め込まれてたらいいなぁ。
なにせ地方民としてはこれによって本放送がこちらでも始まるかもっていう淡い期待を持っていますからね。
オタク以外の人たちも引っ張り込まないと!!(鼻息)

*1:全然違う。そこを見るんじゃない