読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悶々とします。

ジャニヲタ(主に関ジャニ∞の大倉忠義さん)のおばさんがアイドル好き過ぎて悶々としている気持ち悪い場所

日曜日の夕方的せつなボイスの丸山くんに歌って欲しい曲

「クジラとペンギン」がすごく好きなんっすよ。

いきなり始まるせつなーい丸ちゃんの声も、その後ふかふかの座布団みたいな声で届けられる忠義さんの「居心地はどう?」っていう歌詞も、NO MOREビブラートと言われたかどうか分かりませんが、抑え気味で歌うすばちゃんも、全部ひっくるめて好きなんっすよ。

特に、日曜日の夕方「もう休み終わっちゃうよ…」っていうせつなとリンクするような丸ちゃんの声がいい感じです。

そんな丸ちゃんに個人的に歌って欲しい曲をつらつら列挙。

 

 

 

スネオヘアー やさしいうた

やさしいうた

やさしいうた

 

 日曜夕方感満載です、この曲。

訥々と、言い出したいのに言い出せない感じに歌って欲しい。

個人的にすごく好きな曲です。

 

スピッツ 夢じゃない

Crispy!

Crispy!

 

  この曲のサビはあんまり…なんだけど

「同じリズムで揺れてるブランコで あくびしそうな 君を見つめていた」

って歌詞がすごく好きで、それをたまに丸ちゃんの声に脳内変換しながら聴いております。

 

岡村靖幸 あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

あのー、丸ちゃんってかっこ悪いわけじゃないし、たまに色気ビーム出しちゃうし、女性に対する気遣いが尋常じゃないからモテるとは思うんですが、出来れば爆モテしてて欲しくないんですよね。

なんかこう、モテててもすごく残念な人にモテるとか、えーっと何って言えばいいのかわかりませんが。

はっきり言うと、モテたくて必死になってるのを全開に出してる丸ちゃんが好きです。

ジャニ勉でゲストに選ばれようとがんばっちゃったり、選ばれたらチカラ入っちゃって空回りする丸ちゃん。

もっと言ったらDT感がある感じの…。

愛おしい…*1

そんな感じがこの曲とやや合ってるかなって。

 

 

 

 

担当さんにしたら「全然違うし」って思われそうが、あくまで外野からの意見ってことでご勘弁を。

 

 

 

エイトの太陽みたいな存在に見えて、その実、陰の部分も、黒い部分も匂わせるなかなかの策士…と思わせておいてのズコーーーッ!!!テイスト。

もう、どれが本当の丸ちゃんかわからない。

って聞いたらきっと

「どれも全部そのままのオレやで」

って言いそう妄想です。

萌え!!!

 

 

*1:田西まんまじゃないかというご意見は承ります